ついに清凉里の588が無くなる日が来た!?

いつもご無沙汰しております。

もう、韓国置屋に関して書くことがあまりなかったのですが、これだけは伝えておいた方が良いだろうと思いここに書いておきます。

近々、清凉里の588が恐らく再開発で消えると思われます。置屋以外にも一般商店なども取り壊し予定になっています。

ついにこの日が来たかという感じですが、清凉里の置屋が無くなるのは寂しいですね。
まだ、営業している置屋も多々あるので、年内まで持つかどうかだと思います。

アガシの数も減ってはいますが、選べない事はないと思いますので、韓国に来た際は最後に一発いかがでしょうか。

cheongnyangni_1696_2

ソーシャルボタン

4 件のコメント

  • おひさしぶりです。

    わたしも5月に行った時に「ついにこの時が…」と思いました。寂しいですね。

    ヨンジュは相変わらず続いています。
    が、最近はオキニのお母さんの具合が悪く、田舎に帰る事が多くてあまり店に出ていないようです。
    なので、予め私の予定を伝えておいて、それに合わせて出てくるみたいな事になってます。
    彼女自身も、ココでの仕事は来年くらいまでと言ってました。

    • えおつさん

      お久しぶりです。

      ついにこの時が来ちゃいましたね。。
      立地も良くて気軽に行ける場所でしたので、ただ見物に588に行ったりしてたんですが、楽しみが一つ無くなりました。

      韓国の置屋も全体的に下降気味なんでしょうかね。。
      あまり儲かってる感じもなさそうですね。。

      オキニのアガシさんも来年までだと、寂しくなりますね。仕事を辞めた後も、どこかで会ったり出来たら良いですよね。

      他の置屋が無くなっても、ヨンジュだけは最終的に残りそうですね。(笑)

      • 7月の訪韓の際、ヨンジュのオキニがお休みだったので588に行ってきました。

        5月に行ったときよりもさらに開いている店が減っていました。
        着いたのがちょうど22時頃でこの時間に出てくるアガシが比較的多いのですが、絶対数が少ないこともありうろうろと何周もしている客も多かったです。

        私も22時に化粧を終えたばかりのアガシにお世話になりましたが、値段も上がってますね。
        特に日本人だと分かるとアホみたいな値段を吹っかけてきます。
        アガシが少なくなった割には客はあまり減っていないのか、売り手市場になっているみたいです。

        アガシに「此処は何時まで?」と聞いたのですが「私も分からない」と。
        ただ、どんどん店が潰れて行ってますので、588の終焉も近いですね。僕はもうあの値段では行く気になりませんが…。

        ちなみに、ヨンジュのオキニは6月から仕事に復帰してます。

        • えおつさん

          着実に衰退の方向に向かってるようですね。

          私は588で吹っかけられた事はないですが、吹っかけてくるって事は売り手市場なんでしょう。

          経験則なのですが、観光地に中国人が増えるとボッタクリや吹っかけが増える傾向にありますね。

          なので、588にも中国人が増えているのかもしれません。更に売り手なので余計に。
          相場が崩れるというかそんな感じです。

          さすがにヨンジュまで中国人は来ないとは思うけど、、(笑)

          近々、韓国に行く予定があるので、私も588を見てきますね。

          オキニ復活良かったですね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です