韓国春川の置屋が壊滅!

春川

清凉里の置屋が次々と閉鎖され、年内には消えそうな勢いですね。

清涼里

ふと思ったのですが、清凉里に居たアガシ達は、次どこに行くのだろうと。

考えられるとしたら、別の置屋か再就職だろうと思い、春川の置屋街を見に行ってきました。

すると、清凉里よりも先に消えていました。(笑)

各駅で往復約4時間。

19時過ぎまで駅で時間潰しまでしたのに。

春川の置屋街は、既に駐車場になっていて、それに気が付かず奥の河沿いまで歩いてしまいました…。

駐車場のブロックの上には、隙間を埋める砂がまだあったので、引き詰めて時間が経っていないかもしれません。

春川

写真を撮っていたら、男が乗った車が来て、そのままUターンして戻って行きました。閉鎖の情報も伝わってないのかも。

以上、春川の置屋が消えた報告でした。

ソーシャルボタン

3 件のコメント

  • agashiさん、お疲れ様でした…。
    春川には行ったことはありますが、春川の置屋には行ったことがありませんでした。
    潰れる前に一度行っておけば良かったな…。残念です。
    まぁ春川は米軍基地が撤退してしまった時点で、存続は難しかったのかもしれません。

    さて、衰退していく置屋がある一方、以外と元気なのが永登浦ですね。
    タイムズスクエアの再開発で一時は危ぶまれましたが、残った置屋はまだまだ元気に営業してます。

    タイムズスクエアとの対比が凄いですけどね。

    • えおつさん

      そうですね、、基地が無くなってからはお客さんは減ったと思います。
      近くに飲み屋街があったので、飲んだ帰りに寄っていく人くらいじゃないかなと思います。
      ソウルからわざわざ行く所でもないですし、清涼里の方が近いですから、、

      私も永登浦を見てきましたが、入り口のドアがキレイになってたりしてましたね。
      昼間も見てきましたが、70歳前後のおばあちゃんが・・。どう?と。(笑)

      日曜日は、新羅の駐車場から置屋の所まで車列が出来ていました。不思議な光景です。

      他にも色々見てきたので、後ほどアップしますね。

  • 新羅ではなく新世界ですよね?(細かいつっこみスミマセン)

    確かに休日は駐車場に入る車列が置屋街のところまで伸びてますねぇ。シュールですね。
    あとタイムズスクエアの喫煙場所が裏側(つまり置屋街側)にあるので、たばこ吸うふりしながらなんとなく観察することが出来ますよ。

    他の情報楽しみに待ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です