ヨンジュコル周辺の写真

先月、ヨンジュコルに行ったときの写真です。すっかりアップするのを忘れてました・・。

まだ、ヨンジュコルに行ったことが無い、不安がある人もたくさん居るとの事でしたので、周辺写真を撮ってきました。

行く時間が早かったので、まだお店は閉まっておりましたが20時以降はギラギラです。

置屋の女主と色々と話したのですが、ヨンジュコルも人が大分減ってきて困っているそうです。いっぱい友達連れてきてー。と言ってましたので、是非、皆さん行ってあげて下さい。

円安が進行して、韓国で遊ぶのも割に合わなくなってくると思いますので、ヨンジュコルで遊んでみたい人は早めに行った方が良いかもしれませんね。何度も韓国へ遊びに来る人は、多めに両替しておくのも一つの手ですね。政権が自民党であれば、今後、為替が100円切るのも難しくなるんじゃないでしょうか?

アナリストの予測だと、年後中に105~110円位になるのでは?と言われているので、我々にとっては厳しい時代に突入です。(笑)

それでも、日本で同じ事して遊ぶには、倍以上のお金が必要なのでまだまだ韓国の方がお得ですけどね・・。

ヨンジュコル置屋街入り口の目印。

yongjugol_349_1

ヨンジュコル置屋街周辺 その1

yongjugol_349_2

ヨンジュコル置屋街周辺 その2

yongjugol_349_3

ヨンジュコル置屋街周辺 その3

yongjugol_349_4

ヨンジュコル置屋街周辺 その4

yongjugol_349_5

ヨンジュコル置屋街周辺 その5

yongjugol_349_6

ヨンジュコル置屋街

yongjugol_349_7

ヨンジュコル置屋街にある食堂&売店

yongjugol_349_8

ここでご飯を食べるのは少し恥ずかしいですね。明らかに置屋遊びに来たのがバレバレ。お客はアガシが多いのか気になりますね・・。

ヨンジュコル置屋

yongjugol_349_9

ヨンジュコル置屋街

yongjugol_349_10

※このページに掲載していたバス停は少し遠いので、近くのバス停は、北緯38度線のヨンジュコル周辺のバス停地図をご覧下さい。

ソーシャルボタン

6 件のコメント

  • ここには、今年すでに2度お世話になっています・・・。
    ソウルから1時間かけて電車に乗って行く価値はありますね。
    588よりずっといいです。

    しかし以前から気になっているのですが、「용주골」はあえて日本語読みするなら”ヨンジュゴル”ですよね。
    しかしどこのサイトを見ても”ヨンジュッコリ”と書いてありますね。
    まぁそれが通名になってしまっているならとやかく言うつもりはないですが・・・。

    あと、最後の写真にあるバス停よりもっと手前の派出所前にもバス停はありますよ。
    その名も「ヨンジョゴル派出所」。

    • えおつさん

      コメントありがとうございます。

      ご指摘の通り、確かにヨンジュッコリは正しくないですよね。「리」じゃないですから。

      自分は、始め「ヨンジュコル」だと思ってました。
      Googleで検索したらヨンジュッコリが一般的に使われているようだったので、当サイトでもヨンジュッコリで統一してあります。(検索エンジンでひっとしやすいいように。)けど、間違いなのは確かので、ヨンジュコルで統一します。後程、修正しておきますね。

      バス停の件も、もう少し調べてみますね。あとソウル駅からバスで行く方法も載せたいなと思ってます。(確か703?)

      みなさんがもっとヨンジュッコリに行きやすくなるよう頑張ります!ありがとうございます。

  • 地名の件は気にしないで下さい。確かに「ヨンジュッコリ」で通っているならその方が検索にかかりやすいですしね。

    私はいつもバスはDaumで調べてしまいます。
    仰るように703番のバスでソウル駅前の「ソウル駅バス乗換センター」から1本で行けますね。
    (下車は「ヨンジュゴル派出所」(ソウルから行くとこちらが手前のバス停)か「ヨンジュゴル三叉路」)
    配車間隔が9分、終バスが23:10と出ていますから、比較的頻繁に出ていそうです。
    ただ所要時間をDaumで調べると2時間弱かかってしまうようですが・・・。
    ソウル駅を起点に考えれば電鉄京義線は孔徳駅まで行った方が本数は多いですし、バスとの乗り継ぎを考えればそれほど大差はないのかもしれませんが。
    http://map.daum.net/?map_type=TYPE_MAP&map_terrain=off&busnumsrch=703

    • えおつさん

      ヨンジュッコリの地名は、やはり今後の記事からヨンジュコルにしようと思います。(^^;
      今もヨンジュッコリで検索してきてくれている方も多いので、今までのはこのままにしておいて、次回からヨンジュコルにしますね。
      そうすれば両方のワードで来てもらえますし・・。(^^)

      バスの件、調べて頂きありがとうございます。
      ソウル駅からだと約2時間はかかりますよね。初めて行く人だとかえって不安になるかもしれないですね。楽かもしれないですが・・・。
      時間が取れたら実際に乗って検証してみますね。

      あと、一応、ヨンジュコル周辺の地図にバス名を入れてサイトの載せておきますね。

  • 久しぶりにに韓国に行くのでPC触っていたら、こちらのサイトに来てしまいました。
    3年ぶりにヨンジュに行ってみようと思います。今は、ショートでいくらになったんでしょう?

    • かつどんさん

      こんにちは。

      料金体系は、
      30分100,000ウォン(ショート)
      45分150,000ウォン(サービスあり?)
      1時間180,000ウォン(サービス + α)
      1時間30分280,000ウォン(サービス + ビール)
      だったと思います。

      もう2011年から値段は変わってないようですね。
      ちなみにカードも使えるみたいです。(+25%)ですが・・・。

      ぜひ、楽しんできて下さいね~。

      北緯38度線にあるヨンジュコルへソウル駅からバスで行く方法
      https://okiya.org/archives/455/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です