北緯38度線のヨンジュコル周辺のバス停地図

ヨンジュコル周辺の地図にバス停名を入れたものを載せておきます。

月籠駅(ウォルロン駅)からバスに乗って降りるのは、「ヨンジュコル交差点」がベストだと思います。

(ソウル駅から703番バスで行く方法もあります。そちらの方が楽に行けると思います。北緯38度線のヨンジュコルへソウル駅からバスで行く方法

月籠駅(ウォルロン駅)→「ヨンジュコル市場」→「ヨンジュコル交差点」→「ヨンジュコル交番」だと思ったダメです。

ヨンジュコル交差点を直進して団地方面に行くバスがあるので、ヨンジュコル交差点で降りるのがベストです。経験あり。(笑)

※ハングルバス停表記
・ヨンジュコル市場
용주골시장(ヨンジュコルシジャン)

・ヨンジュコル交差点
용주골삼거리(ヨンジュコルサムゴリ)

・ヨンジュコル交番
용주골파죨소(ヨンジュコルパチュルソ)

皆さん、気をつけて下さいね~。

ソーシャルボタン

9 件のコメント

  • 貴重な情報ありがとうございます。この前ここに行ったら、32や32-1のバスは完全になくなっていて、30と600だけでした。600が頻発していましたが、月籠駅(ウォルロン駅) → 「ヨンジュコル市場」 → 「ヨンジュコル交差点」 →直進でした。

    • くまの悪友さん

      コメント有り難うございます。32番のバスが無くなっているとは・・。
      やはり、ヨンジュコル交差点で降りるのがベストのようですね。

      それにしても、ヨンジュコルに行っている人が結構居るのもビックリです。w
      まだ、ヨンジュコルでは日本人に会ったことが無いので・・。

  • 僕も書き方が少し悪かったですね。
    月籠駅(ウォルロン駅)から乗るバス(30,600番)はヨンジュゴル交差点(サムゴリ)を曲がらず直進してしまいます。
    京義線終点のムンサン駅から乗るバスのうち33番なら交差点を曲がりヨンジュゴル派出所(パチュルソ)に止まります。
    同じくムンサン駅からの12番だと、30,600番同様直進してしまいますので注意して下さい。

    ソウル駅からの703番のバスの場合は南から上がってきますので、ヨンジュゴル派出所→
    ヨンジュゴル交差点の順です。
    このバスはウォルロン駅、ムンサン駅には行きませんので注意して下さい。
    逆に、ムンサン市外ターミナルからはソウル行きのバス(9710,909番)が出ていますが、此処なら電車で往復した方が早いと思います。

    ウォルロン駅前、パジュ駅前は閑散としており、ほとんど何もありません。
    食事をしたりアガシへのお土産を買う場合、終点のムンサン駅ならかなり栄えています。
    この場合はムンサン市外バスターミナルから33番か12番のバスに乗って下さい。

    ここは基本的には米軍兵士相手だったのですが、日本人もそこそこ来るようです。
    アガシによっては日本語が少し話せる子もいます。

    • えおつさん。

      ご説明ありがとうございます。色々とお詳しいので調べるのに助かっています。(^^)
      パジュ駅前の閑散ぶりはすごいですね。一度降りてビックリした思いがあります。

      あとアガシにお土産とか持って行った方が喜ばれますよね。
      平澤で、日本のアニメグッズを集めている子が居て今度来たら買ってきてと言われたことがありますが、それ以来会っていません。
      再度、行っても同じアガシに会うのは意外と難しいです・・・。

      私もヨンジュコルで大学で日本語を専攻していた子に会ったことあります。
      日本語が出来るアガシは、日本語で話すのが嬉しくなる?ようでサービス中でも話が長くなるので気をつけた方がいいかもしれませんね。(笑)
      実際、15分くらい話してたことがあります。。(汗)

      これからは、ヨンジュコルの他に秘湯的な置屋街を探してみたいですね。。夢が広がります・・・。

      • >平澤で、日本のアニメグッズを集めている子が居て今度来たら買ってきてと言われたこと>がありますが、それ以来会っていません。

        同じ子かもしれませんね。私はbreachの話をされました。

        • 電卓Vさん

          平澤のアニメ好きの子は、愛想良く良い思い出です。また会えたら会ってみたいですが、平澤に行くのが。。ヨンジュコルより遠く感じます。(^_^;)

  • 全然関係ないですが、T-ara N4の「田園日記」はこの近くの駐車場でロケしています。

  • たびたび長文すみません。
    知人と2人で行った時にムンサンで買ったミニドーナツのセットをお土産に持って行ったところ喜んでくれました。
    知人は「さっき同じ箱を持った人が前を通ったけど2人で来たの?」と聞かれたそうです(笑)。

    僕は前回、前々回と行った時は日本のアニメが好きなアラレちゃんメガネ(古い!)をかけたアガシに2回続けてお願いしました。今で言えばアキバのコスプレ少女のようなアガシです。
    そのアガシは昨年末から流行の「キヨミプレーヤー」をやってくれました。可愛かったですよ。
    http://matome.naver.jp/odai/2136545429553929801
    日本語の単語を少し知っていたので、勉強したのかと聞いたら、日本人のお客さんに教えて貰ったと言っていたので、それなりに日本人も来ているようです。

    アガシは結構違うお店に出ている事もあるようですね。店は違っても経営者が同じだったり、誰かの代役だったりといつもとは違う店に立つ事があるそうです。

    平澤は1度だけ行った事がありますがそれ以来暫く行ってないですね・・・。
    あと地方都市では釜山(海雲台の方)、水原、大邱、浦項には行った事あります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です