北緯38度線にあるヨンジュコルへソウル駅からバスで行く方法

ソウル駅から北緯38度線にあるヨンジュコルにバスで行く方法を調べましたので載せておきますね。

ソウル駅の6番バス乗り場から703番バスで、「ヨンジュコル交番」→「ヨンジュコル交差点」→「ヨンジュコル市場」に行くことが出来ます。

先日、実際に2日間乗って時間を計ってみました。
———————————————
平日(1回目):
「ソウル駅」 → 「ヨンジュコル交差点」
12:04発 – 13:24着(約1時間20分)

「ヨンジュコル交差点」 → 「ソウル駅」
14:20発 – 15:54着(約1時間34分)
———————————————
平日(2回目):
「ソウル駅」 → 「ヨンジュコル交差点」
17:13発 – 18:46着(約1時間33分)

「ヨンジュコル交差点」 → 「ソウル駅」
21:15発 – 22:39着(約1時間24分)
———————————————

実際に乗ってみると2時間はかからず、電車とバスを使って行くより楽でした。
2回目の調査では、渋滞の時間帯でも1時間半で着くのであれば、バスの方が良いことがわかります。

ソウル駅バス乗り場

yongjugol_455_1

ソウル駅6番バス乗り場

yongjugol_455_2

703番バス(青バス)

yongjugol_455_3

703番バスのバス停表

yongjugol_455_4

703番バスの途中の風景

yongjugol_455_5

ヨンジュコル交差点付近

yongjugol_455_6

是非、ソウル駅からバスに乗ってヨンジュコルに行ってみて下さい。

ソーシャルボタン

5 件のコメント

  • レポートありがとうございます。

    ちょっと意外な結果でしたね。
    ソウル駅を起点として考えた場合は、ソウル駅発の京義線はほぼ1時間に1本しか無いですし、
    孔徳駅やDMC駅までの移動時間を考えたら、バスの方が早いですね。
    バスの配車間隔も9分になってますし。
    まぁあとは、一般の路線バスの座り心地と運転に1時間半耐えなきゃいけないですけど(笑)。

    次回使ってみようかな。

    • えおつさん

      こんにちは。

      今まで電車とバスで乗り継いで行くより、かなり楽に行けました。
      バスで長距離を乗るときは、後方に座るのがポイントですね。年配の方に席を譲ること無くずっと座ったままで行けますし。w

      1時間半は長く感じますが、電車より色々なアクションがあって感覚的には、長かったなって感じでもないです。
      運転手次第ですが、アトラクションみたいな感じで・・。w

      今度、ヨンジュコルに行くときは、ぜひバスで行ってみて下さい~。

      次はどこに探索に行こうかな・・・。w

  • 2週間ほど前に703番バスで行ってきました。
    木曜日の夜でしたが2時間弱かかってしまいました。ソウルの市内を抜けるのに少し時間がかかったようです。

    天気が余り良くなく小雨もパラパラと降っていたせいかお客さんは余りおらず、一番奥の広い通りに面したところでミニスカートの可愛い子がいたのでちょっと長めに遊んできました。年は24歳、ソウル出身だと言ってました。

    日本語は全く出来ない子でしたが、対応はとても良くこちらの拙い韓国語に合わせるように会話をしてくれました。
    2月に妹と北海道(初めての日本)へ行くんだと楽しみにしていましたね。
    終わった後は何故か手を引かれて裏口から出してくれました。

    帰りは土砂降りの雨になってしまい、時間も遅かったのでバスでパジュ駅へ向かい電車で帰ってきました。

  • レポートありがとうございます。
    今月末にソウルへ行きます。
    以前、電車とタクシーでヨンジュコルへ行きました。
    今回は、バスで行こうと思いますで教えてください!

    ①帰りのバスも703番ですか?
    ②帰りのバス停は往路の反対側(日本のように)ありますか?
    ③21時~22時だと帰路のバスの便の運行間隔はいかがなものでしょうか?

    お忙しいでしょうが、コメントいただけると助かります。
    宜しくお願いたします。

    • トムさん

      こんにちは。
      是非、バスでヨンジュコルに行ってみて下さい。すごく楽ですよ~。
      ちょっと遠出になるので、本当に着くのか不安になるかもしれませんが、一度行ったことがあるなら、T字交差点がわかると思いますので、その辺で降りれば大丈夫です。
      社内アナウンス的には、「ヨンジュコルサゴリ」とか、ヨンジュコル○○って聞き取れると思います。

      ご質問のご返信です。
      ①帰りのバスも703番です。
      ②帰りのバス停は、写真の「ヨンジュコル交差点付近」で写っている、コンビニ前にバス停があります。ピンクのUFOキャッチャーがあるところが、帰りのバス停です。ここから乗ればソウル駅まで帰れます。
      ③路線の最終が23:10だったと思いますが、このバス停の最終はよくわかりませんが、21時台であれば問題なく帰れます。間隔ですが、20分程度かな・・。運転手の気分次第的な・・・。w

      もし、わからない事があれば返信して下さいね。

      あと、パトカーとか酔っ払いには気をつけてください。^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です